お知らせ

ガイドスタッフ募集2017

スポンサーリンク



屋久島で活躍する
エコツアーガイドを求めています

オーセンでは屋久島の自然を「楽しく」、「分かりやすく」伝えることができるエコツアーガイドを随時募集しています。未経験でも強い気持ちがあれば応募可能です。屋久島が大好きで、その好きな気持ちをお客様へ伝えられる方を求めています。

オーセンのスタッフの主な業務

  1. 屋久島の自然を案内するガイド業
  2. お客様からのご予約やお問い合わせのご対応する事務
  3. 集客やブログなどのホームページ管理
  4. ツアーの準備や片付け

など多岐にわたります。

自然ガイドの仕事は簡単な仕事ではありませんし、マニュアルも体系化された研修制度もありませんが、将来自然を案内するガイドとして活躍したい方を求めています。現在の仕事内容にこだわらずに、屋久島のガイド業を発展させ、たくさんの人に喜んで頂けるならば何でもしていくつもりです。

優しく、丁寧な接客を目指しています

オーセンはお客様へ丁寧な接客が出来る方を求めています。自然が好きで、お客様と接するのが好きで、お客様を喜ばせたいと思う気持ちがある方が向いています。

毎日のように山へ行ったり、就業時間も長くなったりしますが、屋久島とフルに対峙して少しでもお客様に良い屋久島体験を提供するのがオーセンのガイドスタッフの役割です。

自然が好き×人が好き=エコツアーガイドに向いています

年齢、性別、経験よりも本当に接客が好き、自然が好きな方を募集しております。頭も体も心もフルに使うお仕事で、自分という人間を存分に発揮しなければならない(片手間では決して不可能な)お仕事ですが、屋久島を訪れるお客様へ感動を与えられるお仕事でもあります。

オーセンのツアーは代表の佐藤が自分らしさを出せるツアーを作ってきました。今あるツアーに自分を併せるのも大事ですが、自分らしさを出せるツアーを作ってお客様に提供するのも大切です。あたなたらしい屋久島のツアーをぜひ作って下さい。

独立志向の方もぜひご応募下さい。

また、弊店からの希望としては将来はオーセン屋久島の運営をお任せしたり、ご自分でガイド業を起業したいという独立心旺盛の方も募集しています。

ガイドはその人自身が強く出る仕事です。この仕事を続けていると、自分らしさを強く出したくなってくるでしょう。ゆくゆくはオーセンから独立してライバルとして屋久島のガイド業を盛り上げていける人を募集しています。

【募集要項】

・半年〜1年程度の研修期間があります。強い精神力が必要です。
・研修終了後はオーセン屋久島の専属スタッフとして働きます。
・給与は要相談:固定給スタイル、歩合給スタイル、給与に関しては相談の上決めたいと思います。キャリアによりますが、固定給なら手取り16万(ガイドスタッフ)〜30万程度(店長)を予定しています。
・自然科学とWEB関連が好きな方が望ましいです。

まだ、オーセン屋久島は小さなお店ですが、屋久島で培った経験を屋久島以外のフィールドでも広めていきたいです。

ご興味のある方はお電話を下さい。その後、履歴書と全身写真1枚をお送り下さい。郵送でもメールでも構いません。
履歴書が到着後、書類選考のうえ、面接のご連絡をさせていただきます。(お送りいただいた履歴書とお写真はご返信いたしませんのでご了承ください)

皆様のご応募を心よりお待ちしております。

郵送先:
東京都小金井市緑町4−12−16-4−604
オーセン
採用担当: 佐藤崇之

メールアドレス:
info@o-sen.net

その他のお知らせ

Return Top